社会福祉法人でふかの願い

ホーム事業案内/今治市さざなみ園

今治市さざなみ園

今治市さざなみ園
ケアホーム室内
初詣
ケアホーム室内
参道清掃
ケアホーム室内
作業風景
ケアホーム室内
餅つき

今治市さざなみ園

所在地/〒794-1304 愛媛県今治市大三島宮浦336 FAX0897-82-0141

さざなみ園

今治市さざなみ園

所在地/〒794-1304 愛媛県今治市大三島宮浦336
FAX0897-82-0141

さざなみ園

さざなみ園

 自然に囲まれたのどかな場所、鳥のさえずりを聞きながら落ち着いた時間を過ごしてみませんか。
さざなみ園では大三島・伯方島・大島にお住まいで障がいをお持ちの方が安心して暮らせるようお手伝いをさせていただきます。  

■活動内容
●生産活動
・内職作業…部品解体、小物づくり、シール貼り、レモンの袋詰めなど
・清掃作業(除草中心)など
・畑作業(出来た野菜を道の駅などで販売します。)
・サロン経営(ギャラリー)
●その他活動
・地域交流(社協交流・参道清掃・地域の方との交流会)
・学習会
・創作活動(各種レクリエーション・アート等)
■利用時間
 開館時間…9:30~15:00※作業時間は異なります
 休館日…土・日・祝・夏季休暇・年末年始
■利用対象者…大三島・伯方島・大島にお住まいの障がいのある方(知的・精神・身体障がい)
■利用期限…原則ありません
■利用定員…20名
■必要経費…無料 (ただし、レクリエーション等必要に応じて実費負担)
■利用方法…まずはお気軽にお電話にてお尋ねください。
■送迎…大三島・伯方島・大島を送迎しています。ご相談ください。

よくあるご質問(FAQ)

家が遠くにあるのですが、毎日送迎してもらえますか?
場所により、週2~3回程度にさせて頂く場合があります。
作業が苦手です…。利用できますか?
最初は誰でもわからないことだらけですが、丁寧に説明します。気分や体調に応じて、出来そうな作業や、創作活動などを行っていただきます。
お給料はもらえますか?
少しの金額ですが、お支払いいたします。作業を増やして少しでも多くのお給料がお支払できるようつとめます。
障がいのある身内が島に住んでいます。相談できますか?
関係機関と連携して対応させていただきます。
気軽にご相談ください。
車いすに乗っていますが利用できますか?
園内にスロープや多目的トイレはご用意しております。職員の介助が必要な方は事前にご相談ください。

掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。